カードローン制限対象220万人 | 24時間コールセンター日記

24時間コールセンター日記

住まいの24時間緊急受付対応コールセンター対応状況と日々の活動記録等

日経の記事に改正貸金業法の記事がでていました。

10万以上の借入残高がある顧客の5割が上限見直しや利用停止の対象となるらしいです。

年末にかけて消費を冷え込ませる一因とみられるとのこと


私も過去には公私にわたりいろいろと利用させていただきました。(笑)

結局は借りたお金なので利息を払い返済しなければいけません!!(金利は高い・・・)


多重債務者を減らすのが狙いなわけですが消費拡大という点から考えるとどうなのでしょうか!?


借りたいときは貸してくれないが、借りる必要のない時には借りてくれと言われる・・・世の中不思議ですね。