あなたが守り抜きたいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
パリ五輪の体操女子の代表で主将の宮田笙子選手が行動規律違反のため代表を辞退したニュース
 
理由は飲酒と喫煙、まあ19歳ですから・・・法律も20歳からとしているので
 
ビンタも暴行で犯罪
 
もし、宮田さんが誰かをビンタしていた事実が発覚したら代表を離れることがあっただろうか?
 
僕もビールは小学生の時におばあちゃんちへの夏休みの帰省で親戚の集まりで飲んだことがある
 
タバコは・・・小学生の時・・・友達が吸ってた時に一緒にいたけど吸ってないかも
 
中学生の時は放課後に友達の家で何度か?吸ったことがあるかな
 
中学生のタバコ、バレたらどうなっていたんだろう?
 
高校生の時は、一度もお酒もタバコも経験は無い
 
そういう友達がいなかったからかな
 
自分から友達を誘ってお酒とかタバコとか誘うようなタイプじゃないし・・・
 
高校の時には交流なかったけど、中学の時に同じバスケ部だった同級生が同じ高校の
 
別の学科に進んで、お酒かな?で退学処分になったって本人は言ってたな、大人になってからの
 
集まりの時に
 
で、宮田選手の代表の辞退、飲酒とタバコに対して五輪代表辞退の結果は、辞退させる方に
 
持っていったのは大きすぎるかな、ここが論点か
 
ちゃんと知らないけど、メダルも目指せるくらいの実力なんじゃない?
 
まあ、五輪日本代表には行動規律があるみたいだし、法律違反してる人を日本の代表として
 
五輪に送るのもダメみたいな感じか・・・
 
海外でも取り上げられるニュースになってるみたいだね
 
おわる
 
おやすみ
 
疲れた、眠い
 
 
「毎日何かしら君のことを考えてる。ただ、僕の人生に君がいてほしいよ。」ハート