好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さっき、鉄腕ダッシュの番組で、深海の魚が赤いのは深海で見えないから?みたいに
 
進化した?っぽいことを話していた?
 
深海だから光の届き方から赤が目立たないのはよくわかる
 
でも、今いる深海の魚は進化して赤くなったといえるかが疑問
 
もともと違う色の魚だったとしても遺伝の関係で少し色が変わった魚が生まれたり、全く違う
 
色の魚が生まれることがある
 
そういう魚の意思によらない色の変化が起こってたまたま狙われにくい色の赤が生き残って
 
赤い色の魚が増えたのではないかと
 
新型コロナウイルスだって何回も変異を起こしてる、あれは複製ミスが起こって複製の方が
 
生き残りやすくなってどんどん変わっていったと思う
 
だから、木村もりよ医師が土曜9時半からの東野幸治さん司会の「正義のミカタ」で話していた
 
新型コロナウイルスは生き残るために変異していると言っていたのはちょっと理解できない
 
こうなりたいと思って姿を変えられるんだったら、もっといろんな種類の動物が変化しているはず、
 
かもしれない
 
思うだけで自分のなりたい姿にはなれないと思う
 
キリンの首が長くなった?長い理由とかも、まだその理由が確定しているわけではない
 
動物の進化っていわれてるものは、ただの偶然かもしれない
 
 
実業家の前澤友作氏のレースでの事故のニュース、有名になりすぎたからニュースになってるのかな
 
命に別状はないということ
 
こういう事故は時々起きていると思う、でも報道されない死亡者が出ていないレース事故も
 
あるんだろうなって思った
 
おわる
 
おやすみ
 
 
「君が味方でいてくれればそれだけでいいって今日も思った。大好きだよ。」ハート