また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今そんな気分
 
んー・・・
 
さっきTBSニュースキャスターで流れてた峰不二子役の声優の増山江威子さんが亡くなったニュース
 
ふじこといえば、僕の祖母の名前もふじこ
 
増山さんは極力公の場に出ることは避けていたそうで
 
映画の、車たちが出てきて顔もあって喋ったりする・・・女性の方の声があの人で
 
ドラマにも出演されててヒット作にも出ていて・・・だから、声を聞くとその人の顔が浮かんで、
 
その人の顔が浮かんでしまう事態が映画見てる途中ずっと起こってた
 
声優と俳優両方するのって難しいかもね
 
お笑い芸人とかちょっとした役で映画で声優を務めたりしてるけどね
 
木村拓哉さんもジブリ映画で声優務めてるか・・・
 
 
女は愛嬌・・・とかもう時代的にはダメっぽいけど、男は度胸女は愛嬌・・・
 
多分・・・中学生の時のバスケ部の顧問の先生が一回は言ってた気がする
 
そこら辺の男って、ちょっと可愛い子にころころ転がされてるよね
 
男ってちょろいのかな?
 
あ・・・今、頂き女子りりちゃんのことを思い出した、まあ思い出しただけ
 
愛嬌は男にもあっていいと思うけど、愛嬌が通用してる間は小さな攻撃もされなくて、いいかなって
 
ちょっと思った
 
卒業式の送辞と答辞、小学5年生を終わって引っ越して転校することが決まっていた僕は、
 
答辞を言う人に選ばれた、多分転校も決まっていたことが選ばれたことの妥当な理由かな
 
その小学校の送辞答辞は、多分、卒業生はみんな自分の番が来たら大きな声で一言言っていって
 
繋いでたと思う
 
送辞も5年生以下の中から選ばれてリレー式で言うもの
 
「身体を鍛え、心を磨き」っていうところを前半は同級生の女子、後半を僕が言うことになっていた
 
卒業式の練習もあって、心を磨きーって大きな声で言っていたら
 
途中で、身体を鍛えを僕が言うことになり心を磨きを女子が言うこととなる変更、交代があった
 
大人になって男女の取り扱い方を平等に、に変わってくるにつれて、あの小学生の時の交代は
 
男女の役割分担というかあるべき姿っていうのが反映されてたんだなって思うようになってた
 
キャバクラとかクラブでお金を落とす男の気持ちがちょっとわからない
 
あ、頂き女子りりちゃんも得たお金をホストに使ってたっけ・・・
 
金がないと続かない男女関係なんて、ね・・・
 
んー、まだネタがあったと思うけど書いてるうちに飛んだかも・・・
 
その日に書きたいものを書く
 
今日は終わる
 
おやすみ
 
 
「君がいれば僕の心が寂しいって思うことはないよ。離れてても君という味方がいるから。」ハート