今日は令和222

202022日でもありますね。


このように、数字が並ぶと何故か

ウキウキしますね。


私は数秘などもカウンセリングに取り入れているので、2が並んだ今日

そして2月に意識しておくと良いことを

ご紹介します。


仲間と助け合うこと。


自分のことだけでなく、もし友人や仲間

が困っていたら何かできることを

してみて下さい。

見知らぬ人でも、助けあって下さい。


また、反対に自分が助けて欲しいことがあったら助けを求めてみて下さい。


自分の今を観察して

今自分が助けて欲しいことを思い浮かべて

みてください。

そして、助けて欲しいことを

書いてみて、実際にお願い出来そうな人が

いるか、そしてお願いしてみてください。


もう一つ、

私たちは一人では生きていません。

助け合って生きています。

そんな支えてくれている

人、自然、物にも感謝をしてみましょう。


2020年は共に生きるが

テーマだと思っています。


特に2月は

『助け合う』を意識してみましょう。