たった一人の誰かの為になれば




私はブログは書くの苦手で、

ずっと書いていませんでした。


私なんかが書いても。

(まだ、あった私なんかが)



でも、今日

一通のラインがありました。


幼稚園では、唯一のママ友から

「知美さんのブログを読むと元気が出ます💗」

実は毎日送り迎えしてたけど、

通っていた幼稚園にはほとんどママ友がいなかったのです。 


でも、毎日の送り迎えは

楽しかったなぁ🦄





そんな唯一の幼稚園の時のママ友から

ラインがあったんです。


嬉しかったです。



ほんとに嬉しかったんです。

私の書く言葉が、誰かを元気にしてくれていると思ったらおねがい



また、思い出しました。


3年前に、


はじめて自分の講演会をしたんです。



100名の会場を予約したけど、

誰が来るんだろう。


そう、その時、

Facebook の友達も数名、


子育て5年してて、

カウンセリングを復帰したばかりだったし。


あと、2か月となった時、

やっぱり辞めようかな。


言い出してしまったの。


それくらい、追い詰められていたのです。


スタッフの子たちに

迷惑かけてしまうし。


と、そんな時


はじめから応援して手伝ってくれた子が、

「どうして講演会をしようと思ったんですか?」


私「誰かが私の話を聞いて救われて元気になってくれたら。」



「じゃあどうして辞めるんですか?」



だって集まらないかも。



そうだった。


集まらないから、辞めるっておかしくない?


たった一人でも来てくれたら、

たった一人でも救えたら、

たった一人が何か気がついたら、

たった一人が元気になって、笑顔になってくれたら。


これは、私がカウンセリングをはじめた

原点だった。



それに気がついたら、

スタッフの子たちが、

集客は私達がするので、

知美さんは、当日話す内容だけ

考えていて下さい。

と言ってくれたのです。


当日は満席の100名になり、

涙を流してくれた方も多くいました。




このブログも、

もし誰かの救いになってくれたら、

元気になってくれたら

嬉しいです。


そして、何かを初めてする時は、

怖くて、辞めたい気持ちになったりするかもしれませんが、

あなたの、その勇気や行動が、

たった一人を救えるかもしれません。

誰かを元気にできるかもしれません。


だから、勇気を持って

行動してみて下さいね。



そして、楽しみにしています。

とか、元気になります。

ありがとうございます。


という言葉は

本当に言ってもらえると励みになります。


私もそんな言葉を、

ちゃんと伝えていきたいです。