私が3月26日にコラボトークライブをする龍羽ワタナベさんとは、

長倉顕太さんのセミナーの懇親会で出会いました。

「人は出会いでしか、変わらない」と言っている長倉さんを通じての出会い。

これは、やっぱりすごい引き寄せ!


龍羽ワタナベさんを始め、

この方の世界観に引き寄せられて来る人は、本当にすごい人ばかり。




私が長倉顕太さんに初めて会ったのは、

「井上裕之×長倉顕太トークライブ【100万部著者の創り方】」でした。


累計100万部著者の井上裕之さんと、累計1000万部を編集した長倉顕太さんによる、

本を出したい人に向けた、結果を出すための熱いトーク。



お二人から今までに感じたことのない、エネルギーを感じました。

感動して涙が止まりませんでした。


<井上裕之さん、私、長倉顕太さん>



「超一流の二流をめざせ!」長倉顕太 (著) /サンマーク出版


「努力の選び方」井上裕之 (著) /フォレスト出版
http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%AA%E5%8A%9B%E3%81%AE%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E8%A3%95%E4%B9%8B/dp/4894516829/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1457797361&sr=1-1&keywords=%E5%8A%AA%E5%8A%9B%E3%81%AE%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9


2月にも2作目の著書の出版記念トークライブが開催されました。


「親は100%間違っている」 長倉顕太(著)/光文社

http://kentanagakura.com/2016/02/26/jinseihasenryakuarikia/

(3月6日には、東京でも行われたそうです。)




初めてこのタイトルを見たとき、両親が大好きな私は、

「エッ!」と思いました。


でも、本を読んで、親の価値観、学校の価値観、社会の価値観を、

一度全部100%間違っていると思って、脱ぎ捨てないと、

あなたの本当の感覚、価値観が顕れてこない。


それぐらい、一度、他人の価値観を完全否定して「0(ゼロ)」にしないと、

自分の感覚は戻ってこない。


だからこそ、あえて、「100%間違っている」と表現をしている。


そこに、著者「長倉顕太さん」の愛を感じます。


有限の人生、自分の人生を、100%生きて欲しいと言う願いが

この本には込められている気がします。


----------------------------

覚悟を決めたら本当に天使が現れた!

   ~  

覚悟を決めれば、あとは勝手に扉が開いていく。 いや、違うな。

覚悟を決めれば、天使が勝手に扉を開いてくれるって感じだな。

----------------------------

<引用 「親は100%間違っている」 P66、67>


私はここ、すきだなぁ♡

長倉顕太さんとの「出会いに顔射」!

こちらもすごくおもしろいです。


[kindle] http://www.amazon.co.jp/dp/B01CBR1VHK/