今日、3月3日で私がスピリチュアルカウンセリングを始めて10年になりました。
一人目のお客様は私のおばあちゃんでした。
おばあちゃんは私のカウンセリングが終わると
「ありがとう」とお金をくれました。

私が、いいよと言うと、お金を貰わないと商売じゃないよ。
ありがとうの気持ちだから、遠慮しんでもらっとかないかん
(名古屋弁、有り難く受け取ればいいんだよ)

その代わり、人に喜んでもらうことをしないかんよ。
人に与えること。してもらった恩は返すこと。を忘れたらいかんよ。
なんとかなる。ともちゃんは、器量がいい。
頭がいい。愛嬌がある。かわいい。
といつもほめて育ててくれました。

そんなおばあちゃんが、私がカウンセリングを始める時は、
人の役に立つことだからと一番喜んでくれました。

そのおばあちゃんはもうこの世にはいませんが、
いつも守ってくれているのを感じています。

2月正式に出版が決まった日も、空を見て伝えました。


<2016年秋、Clover出版より いよいよ私の本が生まれます!>



カウンセリング10年と言っても、途中、結婚し、
妊娠したらオーラなど何も見えなくなり、
感覚も鈍ってしまったので、子供が3歳になるまで、
4年ほどはお休みしていました。子育てを楽しみました。

なので、本格的に仕事を再開したのは、
去年5月、子供が5歳になったのと、ある理由がきっかけでした。
これはまた詳しく書きますね。

そして、再開してあるセミナーで、自分の夢を思い出したのです。
本が書きたかったという夢を。

それから、8ヶ月で本の出版が決まりました。
これも、私の使命であるからだと思います。
(この出版に至るまでの過程もまたブログで書きたいと思っています)

それとも、10年目の神様とご先祖様からのご褒美かもしれません。

カウンセリングに来ていただいたかた、沢山の紹介をしてくださり、
今まで、口コミだけでやって来ました。

色んなかたの人生に寄り添うことで、私自身が成長させていただきました。

私自身が様々な経験を通して気づき、乗り越えてきたので、
その最中にいる人の気持ちが痛いほどわかります。

これからも、日本人すべての人の心の傷を癒し、
一人一人に寄り添い、自分の価値を取り戻して
自分らしく生きるきっかけを与え続けていきたいです。

そして、これから私の今までの人生すべての思いを
かけた本を執筆していこうと思っています。

楽しみにしていてください。

そして、これからもよろしくお願いします。