財産。 | ハートレス悠織オフィシャルブログ「悠織.com」Powered by Ameba

財産。

解散ラストワンマンお疲れ様です。


みんなのお陰で最高のライブにすることが出来ました。


ラストライブが今までで一番楽しいライブとなったことをめちゃくちゃ嬉しく思います。


みんなのパワーが今まで見たことないくらい凄くて。鳥肌モノでした。


もちろんメンバー全員が全力で挑んだけど、僕たちの力だけじゃあれだけのライブは出来なかったと思います。


曲数の関係でアンコール入れると本編の質が落ちるからアンコールはなしという苦渋の決断をしてラスト挑みました。


でも本編後、幕閉まって客電も付いてたのにも関わらずあれだけのアンコールの声。


・・・みんな最高です。笑


ステージ裏でメンバーと浅川さんで乾杯してビール片手にみんなのアンコールの声を聞いてました。


あの一杯は今までの人生で間違いなく一番うまい酒です。


アンコールめちゃくちゃ楽しかったよ!


ラストワンマンは本当の意味でみんなで作り上げた最高のライブだったと思います。


感謝の気持ちでいっぱいです!







解散して早くも二日経ってしまいました。


時間が経つにつれて全部終わったという実感が徐々にきてます。


本当にバンド中心の生活で今まで走り抜けてきたから覚悟はしてたけどここまでとは。


でもハートレスというバンドが想像していた以上に自分にとって大きくて大事な存在だったと認識できたことが嬉しくもあります。


とりあえず倦怠感というか虚無感というか、そんな感覚に蝕まれつつこの二日間を映画見たり今までのファンレターを読み返したりして過ごしました。


改めてみると凄い手紙の量でビックリしました。


ファンレター、一枚の漏れもなく全部とってあります。僕の一生の宝物。


解散ライブでも沢山もらったからまた宝物が増えたな。


あと手作りのTシャツとか寄せ書きとかお花とかね。


書き出したらキリがないけど、本当に全部全部嬉しくて。


みんなありがとう。





ライブ後にメンバーとスタッフのみんなで撮った写真。


ハートレス悠織オフィシャルブログ「悠織.com」Powered by Ameba


ここに写ってない人もいるけど本当にハートレスには関わってくれた人が大勢いて。


そのほとんどが見返りを求めずに関わってくれています。


それって凄いことだと思うんです。


皆さん本当にありがとうございました!


自分でいうのも変だけど本当に多くの人に愛されたバンドだと思います。


そういうバンドであれたことを誇りにも思います。


そしてそんな中でも浅川さんには本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


うちって本当にいい意味でわがままなバンドで、やりたいことは絶対にやるし、やりたくないことは絶対にやらない。


でもこの業界にはバンドマンには分からないような様々な事情があってそれを貫くのって凄く難しくて。


それでも浅川さんは気が済むまで僕たちに好きなことをさせてくれました。


前例がなかったり一見無謀に思えるような挑戦にも快くOKしてくれました。


常に僕たちと対等な関係でいてくれました。


今だから言えるけど他の事務所に声をかけられたこともありました。


でもどんな条件を出されても動かなかったのはそこで。


僕たちは浅川さんのそんな人間性が大好きだったから。


失礼な話、パッと見、ただの小さいおじさんに見えるけど(笑)、本当に広い心をもったデカイ男だと思います!


普通なら事務所の社長に向かってこんなこと言えないよね。笑


普段あまり口には出さないけどメンバー全員浅川さんにはめちゃくちゃ感謝してます!


二年間本当にありがとうございました!








そしてもちろんメンバーね。


5人が5人、人見知りで話が苦手という凄いバンドでした。笑


お互いの事何も知らないところから始まって今では一番多くの時間を共にした戦友です。





柊は本当にしっかり者で自分の考えを自分の言葉でちゃんと意見できる人。


うちはリーダーとか決めてなかったけどそれに似た仕事はだいたい柊が文句も言わずにこなしてくれました。


メンバーの中で僕が最も信頼した男です。


馬鹿やるときは誰よりも全力で馬鹿やるくせに真面目モードになると顔つき本当に変わるんだよ。


オンオフがしっかり分けれる人。


そして素晴らしい歌詞と唄声でハートレスを形作ってくれました。


凄くデカイ夢のような未来図をまるで現実になるように話す姿に初めは驚かされてました。


でも柊なら夢を実現できると思います!


もう同じ夢を一緒に追いかけることは出来なくなっちゃったけど俺はずっと応援してるから!


頑張れよ!!





狼哦は本当に秀でた才能をもってる人。


ご存知の通り、ハートレスの楽曲を書いてるのは全て彼で、そのセンスの良さには毎回感動させられました。


メンバーで唯一のB型ということもあってたまに周りが見えてなかったりすることもあるけど、一つのことにあそこまで集中できるのは凄いことだと思います。


メンバーで一番マナーが良かったのも狼哦だったかな。


ファンの子の声に一つ一つに丁寧に答えてたのも印象的です。


そして誰よりもギターが大好きで弾いてる時にホントいい顔するんだよね。


狼哦は絶対に成功できるよ!


これからもいい曲いっぱい作って、多くの人に聴かせてね!


楽しみにしてるよ!!





あいるは一番おもいやりのある人。


助けを求めれば嫌な顔せずに手伝ってくれたね。


たまに空気読めずに失礼なこともあったりしたけど、うちのムードメーカーはやっぱりあいるだったと思います。


あいるのお陰で楽しくやってこれました。


そしてメンバーの中では一番友達に近い存在だったかも。


空いてる時間とかは大体あいると遊んでた気がするなぁ。


いっぱい馬鹿やったね。


お互いバンドをやってきた過程で似たような境遇だったからよく今後の話なんかもしました。


二年間同じ下手にいたのがあいるでホント良かったと思ってるよ!


またラーメンでも食いに行こうな!


お疲れ様!!




ガルクは努力を惜しまない、無言実行のできる人。


陰でもの凄い努力をしてて一番2年間で成長したのは間違いなくガルクだと思います。


めんどうな仕事も嫌な顔一つせずやってくれてました。


普段自分のことを話さないから時々心配になったりもしたけど、誰よりも優しい心をもってたね。


ガルクが嫌いな人はいない!ってくらいみんなに愛されてました。


でもそれはガルクの人柄がそうさせているんだと思います。


ガルクならどんな世界でやっていっても上手くやっていけると信じてます!


またこれからの方向が決まったら俺にも教えてね!


一緒にリズム隊できて楽しかった!


ありがとう!!






うちのメンバーは普段から遊ぶような友達とは違ったけど、凄く多くの時間を共有して、挫折、苦労、そして喜び、全てを共にした本当に仲間と呼べる関係でした。


このメンバーで一緒にやってこれて本当に幸せだった!


道は違えど一緒に夢追いかけた証は残るからこれからも頑張って生きていこう!


みんなお疲れ!




そしてファンのみんな!


今まで応援してくれてありがとう!


MCでも言ったけど僕は今まで人に誇れるようなものは何もなくて、普通に生活して普通の人生で終わってくものだと思って生きてきました。


だけどハートレスを始めて、ファンのみんなに出会って、普通じゃない生活の中で見たこともない知らない自分に出会えました。


僕はメンバーを、ファンのみんなを、そしてハートレスの悠織を誇りに思います!


これから長い人生、生きていく上で辛い困難が多々降り注ぐと思う。


でも絶対に大丈夫!辛くなったらこの二年間を思い出す!


間違いなくこの二年間は僕の人生の中で色褪せる事無く輝き続けます。


最高の時間だった!!


ありがとう!!!









2010.09.01    ハートレス 悠織