EVER GREEN ~小さな幸せ~

EVER GREEN ~小さな幸せ~

子供3人子育てしながら気ままにハンドメイドをしていますヾ(^▽^)ノ
マルシェに参加したり、委託先お店に作品を置いてもらったりして販売しています♪
作品紹介や日々の何気ない事など書いていけたらと思ってますo(^o^)o
よろしくお願いします(。・∀・。)ノ

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは超ニコニコ


先日、14日の土曜日の事なんですが


長男が幼稚園修了式でしたきらきら

春からは年長さんになります!!笑う

幼稚園が半日保育でしたので

息子が帰ってきてから

お昼から子供達を連れて

『ユニセフ東日本大震災報告写真展』

行ってきました!!




涙が出ました。

とても、つらい写真もたくさんありました。

同じ日本に、こんなに大変で悲しい思いをした人達が居るという事。
自分たちと同じくらいの子供もたくさん被害にあってるという事。
子供達にも、しっかり観て考えてほしくて…




写真展の帰りには
震災の事
被害にあった子供たちの話
そして、被災地の今を
しっかり子供たちと話をして
募金をして帰りました。


私にできる事はすごく微力です。

ですが、この3・11を忘れず力になれる事はしていきたいと思いました。


まずは、今の自分たちの生活に感謝して
生きるという事。

子供達の笑顔を大切にして
生きるという事を
忘れず生活していけたらと思いました。