
先日、14日の土曜日の事なんですが
長男が幼稚園修了式でした

春からは年長さんになります


幼稚園が半日保育でしたので
息子が帰ってきてから
お昼から子供達を連れて
『ユニセフ東日本大震災報告写真展』
行ってきました!!

涙が出ました。
とても、つらい写真もたくさんありました。
同じ日本に、こんなに大変で悲しい思いをした人達が居るという事。
自分たちと同じくらいの子供もたくさん被害にあってるという事。
子供達にも、しっかり観て考えてほしくて…

写真展の帰りには
震災の事
被害にあった子供たちの話
そして、被災地の今を
しっかり子供たちと話をして
募金をして帰りました。
私にできる事はすごく微力です。
ですが、この3・11を忘れず力になれる事はしていきたいと思いました。
まずは、今の自分たちの生活に感謝して
生きるという事。
子供達の笑顔を大切にして
生きるという事を
忘れず生活していけたらと思いました。
