近未来な?ドバイの街を2時間観光♪̊̈♪̆̈ | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

こんにちは😊
更新遅いですが、ドバイの続きですお願い

バスの車窓から電車

この奇抜な建物は未来博物館!!

Financial Centre Station 地下鉄

奥は後から近くまで行くブルジュ・ハリファ✨

手前のビルは名前は分からないけど、Emeerと見えますね。

Emeerは中東最大級の規模のアラブ首長国連邦の政府系不動産開発デベロッパーだそうです。

Business Bay Station 電車

Toyotaの看板、発見アップ

アルファールーク・オマルビン・アルハッタブ・モスク🏰

イスラム教徒以外にも初めて門戸を開いたモスクの1つで、UAEでも最大規模のモスク。

色とりどりのブーゲンビリアが本当に美しい✨

モスクの傍の家々は立派です✨

ブルジュ・アル・アラブ 321m

海上に造られた人工島に位置する自称?7つ星最高級ホテル。

アラビアの船、ダウ船の帆を模してデザインされているそう🛳*

Atlantis The Palm

パーム・ジュメイラ島にあり、アラビア湾の素晴らしい景観のホテル。

ジュメイラ・エミレーツタワーズ

Jumeirah Emirates Towers

高い方はオフィスや商業施設、もうひとつはホテルです。

最上階のBarは絶景✨


ブルジュ・ハリファ 828m

Burj Khalifa


ブルジュはアラビア語で「塔、タワー」、ハリーファは意味は「後継者、代理人」という意味の男性名ですが、具体的には当時のアブダビ首長国アミールのファーストネーム。

2つを組み合わせて「ハリーファ・タワー」という意味を表す。

ヒメノカリスの花をモチーフ✨

2時間ツアーの皆様達とタイマーでパチリ🤳

ご家族で参加されていたティーンエイジの女の子がスマホを置いてタイマー設置してくれました📱

素晴らしい出来具合アップ

皆にメールで送ってくれました✉️


偶然、日本から来たペルーの方と知り合い、楽しいツアーになりました!!

コンラッドの様ですね✨


まだまだ続く{emoji:517_char3.png.お願い}