チャイナタウン、オーチャードそしてボートキーで乾杯♡ | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

さて、スリ・マリアマン寺院を後に🚶‍♀️
写真撮りにくい場所に建っています。
寺院は右端ね😅
次の目的は…👍
佛牙寺!
色味が少し暗いのだけど😂
佛牙と言うのは仏の歯と言う意味で、ミャンマーで発見された仏陀の歯を納める為に2007年に建立された比較的新しいお寺。
仁王像は左右に居て、寺院内に仏敵の侵入を防ぐ守護神としての役割があるそうです✨
本堂。
入口で線香やらお花やら売っていて、中はキラキラ、ちょっと写真はねって雰囲気。
けど結構、ネットで見ると皆さん、撮影されていますね。
2階はお土産屋さん、3階は仏教博物館になっていて、4階には仏陀の歯が納められたホールがあり、何と屋上は庭園になっていて、蘭の花など咲いているそう😍
見たかったなぁ🤣
けど凄い建築物ですよね🤩
おびただしい数の提灯…🏮
地下にレストランがありました。
とても身体に良さそうで美味しそうです👍

さてオーチャードにも行ってみました♪
探してないけどハンズ発見✊
見覚えのある商品も😆
ハンズの隣はドン・キホーテ!
けど「ドン・キホーテ」って店名は使用出来ず「ドンドンドンキー」になったそう🤣
店内で流れてる歌を聞いて、子供達は「似てるけど違う」と大爆笑😆
日本のとは少々違ったようです😆
オーチャードはデパートやブランドのお店など沢山並んでいて、オシャレなカフェもね𖠚ᐝ

そうそう、高島屋でパンダンリーフのシフォンケーキを買いました♡
薄い緑色でとても綺麗(後で登場します笑)

その後、娘の提案でボートキーへ🍴
リバーサイドはクラークキー同様、良い感じの店が沢山並んでいます👍
タイガービールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪🍺
麻婆豆腐とシンガポールサテをツマミに🍺
サテとは、香辛料に漬け込んだ肉の串焼きで、何とピーナツソースを付けて味わう料理!
そのままでも美味しいけど、私はピーナツソースに絡めたら、なお美味しかった😋
初めての味わい🤩←息子はピーナツソースは甘くて、と😅
麻婆豆腐もピリ辛で旨し🐴

サテを注文したら「チキン?ビーフ?」と聞かれて、娘が「ミックス!」と答えてくれた👏

クラークキー同様、ボートキーのリバーサイドも気持ち良くて最高👍
こんな感じで船が見えたり、夜景も綺麗で、良い雰囲気♡
さて腹ごなしに少し歩きます〜🚶‍♀️
つづく😆