リフトからエクスプレス、そしてマーライオン、スペクトラ! | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

さて、娘と息子と3人でリフトに乗りました〜♪
昔、スキーの時に乗った以来、余り乗らないよね。結構、高いんだよ🤣
前のリフト見ると、ゴーカート回収してる笑
効率良いね〜👍笑
下見るとゴーカート走っていて、結構な坂道を下ってますよ〜🏎
上にはロープウェイ!
これで本土まで帰れるんだっけ?
夕日の時が最高だって何かに書いてあったかも!
ゴーカート回収してます〜👍
リフトで上まで来て、此処からゴーカートで下りる人の為に下にヘルメット置いてあったんだよな〜(私たちはリフトだけなのに前の人に習って意味無く3人で被った笑笑)←脱ぐの恥ずかしかった🤣

そう言えばゴーカートと書いたけど、看板には「リュージュ」って書いてあった🤣←知人がゴーカートにしてはハンドルの形状が変わってるね、と言うので写真を見返したら「リュージュ」と。
確かに寝ては乗らないけどリュージュだ🤩
セントーサ島も楽しかったなぁ〜♡←ユニバーサルとか主要な所は行ってないけど、それでもめっちゃ、楽しめた♪
足長さん〜笑
私も一緒に写真撮りたかったよ😂←子供達に人気で順番回ってきそうになく😆
帰りはセントーサ・エクスプレスで🚝
無料って凄いよね♡

さて、マリーナベイサンズの光のショー「スペクトラ」を観にベイフロントへ👍
この位置からのマーライオン、なんだか可愛い😘
確か改修したばかりで、白くてとても綺麗✨
徐々にライトアップ💡
薄い赤に♡
さてベイサンズの方に移動します♪
ルイ・ヴィトンの前のヤシの木🌴
ライトアップされて何だかカッコイイ👍

ベイフロント のルイ・ヴィトンは総ガラス張りの構造を採用した初のアイランド・メゾンだそうで凄くお洒落なデザイン!

まるで1つの島に浮かんでいるかの様に見えて、とても素敵✨


隣の蓮の形をしたアートサイエンスミュージアムと並んで、ベイフロントの象徴的な建物だなぁと。


さてベイサンズの前のイベントプラザに移動して、座ってみます♡

「スペクトラ」始まりました✨
これはレーザーとジェット噴水を使った光と水のショーですね!
これ毎日無料で見られるって凄いですよね✨
もう大人も子供もこの瞬間皆で楽しんでるって感じです〜😍
つづく笑