今日はエッフェル塔の日 | 一期一会☆。.:*・゜

一期一会☆。.:*・゜

日々の暮らしの写真日記♡

エッフェル塔、生で見たことある?


はい!

あります♪

今から30年くらい前に、父のロンドン出張に母と私でくっついて行き、ついでに帰りにパリに寄ってエッフェル塔見ましたよ☆。.:*・゜

パリではお決まりのシャンゼリゼを散策して、アートなモンマルトルの丘にも立ち寄り、ベルサイユ宮殿にも行って、夜はムーランルージュ♡

ルーブルが改修工事中で見られなかったのが、とても残念でした😂


勿論、ロンドンも良かったです🇬🇧

父が何故かビッグ・ベンでミーティングだったので、私達も入れて貰って笑(セキュリティチェックが入念😵)

色々な方のスピーチも聞けました👂

英語は余りわからないけど、スピーチする方は自分の出身大学のアルファベットを使ってでスピーチする様にというお題😵

最初の方がYale Universityの私はYALE、4つの文字を使えば良いけど、The University of MassachusettsはMASSACHUSETTS、長くて大変だ!笑

と言っていると父が教えてくれて、ほぉ~凄いなぁと思った記憶が蘇って来ました😆

他の方々も結構、奥様同伴でいらしていて、勿論、御主人は仕事なので、奥様の為のロンドンツアーなるものがあり、至れり尽くせり、ハンプトンコートなど案内して頂きました♡


あと何処に行ったっけ?

トラファルガー広場とか、マダムタッソーとかバッキンガム宮殿?

写真見れば思い出せるけど😂

あと日本では食べないけど、食後のアップルパイがとても美味しかった😋

熱々のパイに冷たいアイスクリーム!

あんな美味しいアップルパイ食べたの後にも先にもない✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

おわり笑


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう