「何故テレワークが出来ない仕事があるのでしょうか?企業努力が足りないのでは?」

とワイドショーで投げ掛ける毎日帯でテレビ局に出向き出演しているキャスター。

「外出自粛要請なのに、何故外出してるのですか?」

と、外出して街頭インタビューしているテレビ局関係者。
本質は何なのでしょうかね。

さて、角松さんのニューアルバム、発売延期になってしまいました。


今、ネットで検索して初めてジャケットを見ましたが……これ、AIRPLAYのパロディじゃん(笑)
だからEARPLAYなのね。
何でAIRPLAYなんだろう…調べてみよう!爆笑

そして、アルバムを引っ提げた全国ツアーも中野を除いて中止となってしまいました。

このご時世だから、致し方なし。今は我慢の時、家でじっとして、嵐が過ぎ去るのを待つしかありませんね。

私はお寿司を食べるとき、一番好きなネタは最後に食べるタイプです。大好きなもの、楽しみにしている事はなるべくあとに回し、その我慢の時間を思いっきり発散すべく、楽しむパターンです。ニューアルバム、まるでイクラや大トロのようにじっくり焦らして、焦らして、焦らして、聴いてみたらまた格別の逸品になるのではと思うテレワークの日々であります。

そして、いつの日か再開されるライブの一曲目で、

「皆さんこんばんは角松敏生です!本当にお待たせしました!今夜は最後までごゆっくり!」

というくだりで会場総立ちとなる光景を、今は夢見るだけでも、気は紛れるものです。