高校1年の秋、初めての文化祭で、先輩達のライブを観に体育館へ!
中学とは違い、そこには、しっかりとしたバンドが、演奏していた♪
その中に『矢沢永吉』タオルを持って登場し、圧倒的なパフォーマンスで、唄って去っていった、友人の兄がいた。
その時の文化祭で、どんな曲を演奏していたかは、全く覚えていないが、永ちゃんのタオルを、バッと背中で広げた映像だけは、今でも強烈に覚えている。

部活に明け暮れ、ギターもろくに弾いていなかった私が、3年の文化祭は、あのカッコ良さが忘れられず、どうしてもバンドで出たくて、クラスのバンドに、出来もしないベース担当として、混ぜてもらい、なんとか出演した事があった。

そのインパクトを残した先輩『因幡』さんが、弟に聞いて来たと、昨夜来店された。
(ご存知の方もあると思いますが、『浜田真理子』さんのアルバムを手がけられ、『情熱大陸』にも少し登場された方です)
長年やっておられるだけあって存在感バツグン(^-^)/
結構弾いてもらった中で、甲斐バンド『テレホォンノイローゼ』は、アコースティックながら、カッコ良かったですね~(^O^)
年配のお客様の伴奏も、心よく引き受けて下さり、とても助かりました。

今もなお、当時のままでおられて、何だかホットしました。
素敵な時間、ありがとうございました~(^O^)