水あそびが大好きなスタームーンのお友達スター

「きょうはみずあそびする?!ラブ」と毎日嬉しそうに保育者に聞いていますよラブラブ



好きな容器を見つけていっぱいになるまで水を入れたり、手でパシャパシャさせてあそんだり…キラキラ






水風船もお気に入りですウインク




月曜日は野菜氷であそびましたラブ

マリンで育てているオクラ、ミニトマトが氷に入っています音符


氷が溶けるように手で握って温めたり、床に当てて割ったり…!!

氷の中の野菜を見つけるために必死な可愛い子ども達でした電球気づき






室内でのあそびも紹介しますラブ

子ども達であそびを考えて広げ、日々好きな遊びに没頭していますよハートのバルーン





ご馳走を作ったり、マンションを作ったりして見立てあそびもどんどん広がってきていますラブ音符


最近は「おおかみさん」というあそびもお気に入りですスター

お部屋を歩いて、「おおかみさーん!!」と大きな声で呼んでいます気づき

おおかみが来ると、大喜びで逃げていますよダッシュ


来月も沢山あそぼうねピンクハート