こんにちは!ふたばはなぐみです🌱

6月の子どもたちの様子をお見せしますおねがい

気温が高くなったり、梅雨の時期で雨が続いていましたが、子どもたちは日々楽しく過ごしています!




みんなでおにぎりを作りました🍙

ふたばぐみの子どもたちは袋の中にご飯をいれ、はなぐみの子どもたちはラップにご飯をくるみ、「ぎゅっぎゅっ」と言いながら一生懸命作っていました♪みんなで作ったおにぎりはとってもおいしかったね爆笑



みんなで育てたきゅうりを収穫して食べたよ✨

「きゅうりおいしい〜」と言いながら食べる子どもたちとてもかわいいです🩷

野菜の水やり頑張ろうね🍅


うさぎぐみさんの屋上で片栗粉スライムをしたよ!掴むと硬いのに、手を広げるとサラーっと落ちていって不思議だったねびっくり




うさぎぐみのお友達と遊んだよ!

みんなで寒天あそびをしたり、一緒にお昼ご飯を食べて楽しかったね照れ

またみんなであそぼうね✨


みんなで笹につける飾りを作ったよ🌱

一生懸命「ぬりぬり〜」と言いながらのりをつけて作る子どもたちが可愛いですおねがい

みんなどんなお願い事をしたのかな〜スター


6月の子どもたちも元気いっぱいで過ごしていました!これからも子どもたちに寄り添いながら見守って行きたいと思いますおねがい