今月もいろいろなあそびを楽しんでいますスター

5月から6月にかけてたくさんのいちごができ

『赤くなってるかな?』と観察して収穫を楽しみにしていました🍓

子ども達が収穫したいちごは匂いを嗅いだり、すり鉢でつぶしたりしてたくさんあそびましたよ音譜



新聞あそびもたくさんしました!

ブルドーザーになって新聞紙のお山を作っていましたよ爆笑

        新聞紙のお布団でスヤスヤ笑


『絵本だぁーいすきラブラブ

先生に読んでもらったり一人でじっくり見たり、友達と一緒に見たりして絵本に親しんでいますうさぎのぬいぐるみ


室内あそびでは好きなあそびを見つけてじっくりと取り組んだり、カラーブロックでお家やベットを作りごっこあそびをしたり音譜

年下のお友達におもちゃを持っていって優しく関わる姿も見られますドキドキ



楽器あそびも普段のあそびの中で楽しんでいます音譜



先生が持ってきたキリギリス!?やカナヘビを観察する子ども達!!

少し怖いけど興味津々です✨


戸外あそびでは自分たちで虫探しをしたり、身近な植物に触れたりして自然との関わりを楽しんでいます爆笑

『これ何か調べてみる!』と図鑑を出して調べている姿も見られますよビックリマーク




たくさんあそんだ後は清拭タオルで体をふきふき音譜とっても気持ちいい〜ラブラブ

今週からは水あそびが始まります!お天気のよい日はたくさんお水であそぼうねニコニコ