たいようぐみさんは、今年度初めて、テニス体験をすることになりましたウインク

Campusまでお迎えのバスが来てくれるのですが、到着前に、素早い準備‼️

トイレを済ませて、上靴と水筒を持ちました‼️

さすが、たいようさん👏😊💕

到着したバスに乗り込み、いざ!NOAHインドアステージ名谷校へ!!


NOAHに着くとまず、上靴に履き替えます👟

中に入ってみると~

広~いテニスコートにびっくり~目目✨️

教えて下さるコーチと、フロントの方々にご挨拶おねがい

そして、記念写真を撮りました📸



よろしくお願いします照れ


初めは、広いコート内を自由に走り回らせてもらったり、シャトルや、柔らかいボールを使って準備運動をします。

これがまた、コーチの面白いトーク&ジェスチャーに大喜び‼️





準備運動だけで、充分すぎるくらいもりあがり汗をかいた子どもたちでしたが爆笑💦

さあ、いよいよラケットを持たせてもらって、テニス体験へ🎾

約束事を聞きました!

1つ目  ラケットは、ボールを打つときだけ振ります。

2つ目  ボールを打たない時は、胸の前でラケットを抱っこします。

ちゃんと守れたよねウインク


可愛いラケットがあるんですよ~✨️

子どもたちが持つと、これまたプロみたいに見えるんですキラキララブラブ

可愛い姿を、少しだけどうぞ〜ラブ


プロみたいでしょう😄

真剣にボールを見てラケットを振る姿、すっごく素敵でしたよ✨ラブ✨️


打ち方を教えてもらった後は、1人ずつコーチ対子どもで、ラリーにも挑戦しました(*^^*)



楽しい時間はあっという間で、最後は、コーチからテニスボールのプレゼント🎁

これが何よりも嬉しかったチュー

「園まで、先生たちが預かるからね」と伝えると、渋る姿もうーん笑笑


NOAHインドアステージのコーチの方々、素敵な体験をさせていただきまして、本当にありがとうございましたドキドキ

子どもたちは今、色々な事に興味関心をもっています。

様々な経験を通して学ぶことが、子どもたちの将来へと繋がっていきます。

新しい学びに対して、目をキラキラさせる可愛い子どもたち。

そんな子どもたちのそばでともに育っていく、私たち大人は、幸せだなあとあらためて実感できましたキラキララブラブ

テニスというスポーツを知り、「またやってみたい」って思ってくれたら、嬉しいですおねがい✨️