去年巣立って行った子なのでしょうかおねがい

今年もつばめがCampusに来てくれていますラブ



巣作りしていますよ~✨️


飛ぶ姿もカッコイイんです❣️


子どもたちも、賑やかな鳴き声を聞いたり、園庭を飛び回るつばめに釘付けですキラキララブラブ

私が写真を撮っているのを見ているからか、つばめが飛んでくる度に「せんせい、またつばめきたよ~✨️」と知らせてくれるんです照れ

優しい子どもたちですねウインク音譜


おまけ☺️

いちご🍓が実りましたドキドキ


赤くて甘~い🍓ができました😊(赤く実った写真を撮り忘れました💦あまりに嬉しくてすぐに収穫してしまったので、すみません💦笑💦)

去年の春に苗を植え、待つこと1年チュー


カラスなどに狙われる前に、支柱をテントの様に立てて、ネットをかけて守った甲斐がありましたウインク

いくつか収穫できましたよ❣️

つばめや、いちごの収穫など、春を感じることができました。

次は夏野菜たちの番おねがい

毎日せっせと水やりをしてくれる子どもたちです。

登降園の際に、園庭に見に来てくださいね!!

子どもたちと一緒に生長を見守りましょう爆笑