2月のスタームーンの子ども達の様子を紹介します

ラブラブ


カラーブロックでお家を作ったり、ダンボールのお家の中にたくさんのお料理を並べたり子どもならではの世界観であそびを楽しんでいます音譜

『つみきでとんとん』の絵本をみて、絵本の中に出てくるつみきザウルスを作っています

びっくりマーク


節分ごっこはプラントさんといっしょに楽しみましたよースター節分の後も『鬼は外したい!』と新聞ボール鬼の口に入れてあそびを楽しんでいますよ爆笑


ふえきのりを使って鬼の『でんでん太鼓』も作りました音譜

先日和太鼓の演奏を聴き太鼓あそびがブームです。

『そぉーれ‼️』と声をかけてあんでいますニコニコ


みんなですずを持って演奏会音譜曲のリクエストはいつもクリスマスソングです笑


一歳児さんのアートフェスティバルであそんだスライムをお部屋でも作ってあそびました✨

普通のスライムとはまた違う感触がとても気持ちよく大人も夢中になりますよラブ




広場では小石や葉っぱを集めて『時間がないぞ!〇〇くんこれ入れて!』『一回火を消そう!』『お肉とさつまいもと野菜もあるよ〜』などやり取りや会話を楽しみながらあんでいますドキドキ


『先生見て‼︎』こんなところに幼虫を発見!驚きの言葉に気づき様子を見にくる子ども達!!

『ぷにぷにしてる💕』『動いた!』ひとりの発見が友達の中に広がる!発見をともに驚き、楽しむ仲間がいることでさらに環境に働きかけるようになり、探究がより深まっていきました爆笑


『ぱったんこ♪』と折り紙を折ったり、積み木やストロービルディングブロックなどの玩具でイメージを膨らませながら作ることを楽しむ子ども達✨

子どもが夢中になっている時は声をかけず、集中力を伸ばしてあげられるようそっと見守っています🍀


こちらはにんじんと豆苗を観察していますニコニコ

お水に漬けておくだけでどんどん伸びてきて不思議だね!?子ども達にとって不思議は好奇心の宝庫✨

『不思議だね!おもしろい!もっと知りたい!』という経験をいっぱいして多くの学びを得ていってほしいです花