第83回カフェハトラミやりました~ヽ(*´∀`)ノ | ハートラミーゴでオシャレで知的な囲碁ライフ

ハートラミーゴでオシャレで知的な囲碁ライフ

かわいくてオシャレで知的な、囲碁の新しいスタイル「ハートラミーゴ」の魅力を世界に向けて発信するブログですヽ(*´∀`)ノ

24日は水曜日なのでカフェハトラミの日コーヒー
普段は5~8人程度でやってる感じなんですが、この日は大盛況音譜
なんと、最大14人いましたラブラブ!
これはひょっとしたらカフェハトラミ新記録かもクラッカー
100人目指してがんばるぞ!!
前回来てくれたみゆうちゃんが、同級生のお友達を連れて来てくれましたラブラブ
啓新高校の新1年生のみゆうちゃん、さおりちゃん、かえでちゃん、ゆかちゃんの4人ですキラキラ
ヒカルの碁を読んで興味あった子もいれば、たまたま暇だったから来た子もいましたニコニコ
しかし、最初は「むずかしいわ~むっ」と言ってたのが、しばらくすると簡単に6路盤を卒業し、9路盤でも勝ったりしてるうちに楽しくなってきたようです合格
「来週も来てもいいですか~はてなマーク
と言われたので、もちろんいいですよと答えましたグッド!
本当に来てくれるといいね~ヽ(*´∀`)ノ
啓新高校にハトラミ部作っちゃえばいいんやm9( ゚Д゚) ドーン!
そして、今日は久しぶりにひっしゃんが来てくれましたおとめ座
ひっしゃんは前に来たときに、見事代表に9路盤3子で勝ち、9路盤卒業を果たしたのです星
9路盤卒業すると、代表から記念の扇子が授与されます扇子
今回は手厚い棋風のひっしゃんにぴったりの高尾秀紳本因坊(当時)の扇子をプレゼントプレゼント
「なんて読むんかわからんね~むっ
と言うてましたあせる
たぶん「一念平直」で仏教用語だと思いますひらめき電球
ますますがんばってね~ヽ(*´∀`)ノ