こんにちは
ハートくじらfactoryです。

誤字脱字ご容赦ください。
木曜日夜なんだか右肩甲骨痛いな!

と思っていたら、金曜日痛みで起きる。
寝違えたかな?と思うほど肩甲骨周りの痛みが広がった。

ん?動かしても痛くないのに、
ずーっと奥からドーンドーンという鈍い
とても重い痛みがとめどなくやってくる。

ご注文いただいている作品があったので、
休みながら作業。なんとか完成。

その頃には腕の痺れが手先までやってきた。

右手をロボットと交換したい。


金曜日夜から痛みで眠れず、
オムロン低周波くんを当てて見た。
低周波をしている時は痛みがないけど、
終わったら痛みが増した!!


なんでだ!
パナソニックコリコランをつけて見た。
痛み変わらず!つぼ押しすると少し楽なので、
じゃまなので外した。

腕を上げると楽だけど寒い。
エアコンつけよう。

色々してるうちに朝が来た!
7時着替える。顔洗う。適当に化粧する。
左手で掃除を始める。

もけもけしたので、
壁とか棚とか手すりとかの埃を落とす。

その間右手はグルングルン回す。
動かすほうが楽。
止まると痺れてくる。
力は入らない。

8時40分 やった!病院へ行こう。
車の運転はできないので、歩く。

整形外科へ。ここの先生はとても優しい。

頚椎症性神経根症

すべては首から来ていたーーー!

坐骨神経痛は動くと痛い。年末に再発した。
その時に腰って大事。
と思ったけど、首も大事。

お薬もらったんだけど
なんと、ファイザー製
ワクチンと一緒だ!!
感動!これで痛みとおさらばと思ったのに、
飲み続けると徐々に効きます。
と書いてある通り、すぐに痛みは治らず痛い。
けれど眠れる。

寝て起きて洗面に行くと、
かわいーこの子達が癒してくれる。
ボロボロだった洗濯ネット総入れ替えしました。かわいー。
少し体が痛み出した日にやってきた子達。


遊んでた。かわいー。
使いたくて靴下もネットに。

かわいー。ひたすらかわいー。
夫が使っていたペンギンの自動ハンドソープ
手を下に出すと、ヨダレみたいな泡を出す。

ハンドソープがジェルだった私は使ってなかったけど、液体に変えることにしたら買ってくれた。

青が私の。銀太。
ピンクが夫の。 ペンミ。

よだれっぽいけどかわいー。
我が家の洗面はとても賑やか。

こっちのお店の方が安かったな。

薬を飲んで左に傾いているとスマホで文字が打てることが判明した。

左斜頸で痛み軽減は腰と一緒だなぁ。
早く治りたいなー。


整形外科の先生が
痛みでメンタルやられるよね。
って言ってくれた。

ずっと続く痛みひどくなる痛みで
ほんとに辛かったので、
この一言で救われた。

ありがとう先生おねがい

コロナ社会になってから病院や外に出ることを
拒否していたけど、

頑張って毎日リハビリ行こう。


最後まで見てくださって
ありがとうございますおねがい