こんにちは

ハートくじらFactoryです。

 

最近発売されたボタニストボタニカルハンドジェル。

とてもいい匂いがします。

 

実はこちらの商品、ハンドメイド販売サイト「minne」で

BOTANIST「ボタニカルハンドジェル」ホルダー制作キャンペーンをしていました。

いつも見落としてしまうのですが、この企画募集期限ギリギリで発見して、

 

楽しそう!!

 

と思って応募させていただきました。

そして無事当選。

 

 

わーーい爆  笑爆  笑爆  笑

当選するとハンドジェルホルダーが送られてくるとのことで

ずっと首を長くしながらデザイン画、設計図、あみ図を暇があれば作りつつ

待っていました。

 

2月に入り、(1月二十何日発売)待てども待てどもこないので

寸法の質問をさせていただき、試作!!

 

頭の中で考えていることが実際に制作するとできない!!

実に20数種類のデザインとあみ図書きました。

 

そのうちの何点か制作しましたが、まだこない。

 

。。。。チューチューチューチュー

 

痺れを切らして〜〜〜〜〜〜

 

こちらでこれを買いましたハートハートハート

 

 

 

へへへ照れせっかちです。

待ち切れずに買ってしまうと待っていたものが届くというジンクスが私にはあり、

 

こちらも

例にももれず

 

同じ日に届きました!!爆  笑爆  笑

 

やっぱりか〜〜

しか〜〜〜し、気に入っています。

すっごくいい匂いがします。

 

夏が近づいてくると、アルコールが使えないほどに

手湿疹で皮剥けだらけ。

肌に優しそうなのでこちらを携帯しよう!!

と思いました。

 

だから買ってよかったのだ照れ(と自分に言い聞かせる)

 

 

そして制作途中のものをはめてみると・・・

大きい。

 

・・・

 

大きい

 

少し大きめに作るのですが、聞いていた寸法から筒周り0.5cmの誤差。

作り直しました。

あみ目も減らしました。

 

でもとても気に入っています。

どこにでも持っていけるデザインに仕上がりました。

 

ただ難しいのがPVCの接着。

誰とも被らないデザインをシンプルかつボタニストのデザイン性を崩さないデザインで。

に拘ったのでここは譲れない。

 

どうしても手作業のために出てしまうヨレや皺や傷。

注意書きを追加しました。

 

クリアの方は白ベージュも製作。

しろくまさんも制作途中。

 

楽しい企画に参加させていただきました。

作品ページは

 

 

 

ページを眺めていただけるだけでも嬉しいです。

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたニコニコ