こんばんは。

ハートくじらFactoryです。

 

一通りオブジェを見たので、お昼ご飯に大好きなタコを食べようと、

こちらのお店へ行きました。

 

「わか葉」

食べたのは

アナゴ丼!!タコ丼と迷ってやっぱりアナゴ丼。

 入れ物素敵爆笑

あなご!!

帰りにお店の人が旅の思い出にと

グリーンレモンをくれました爆笑

っふふふ。嬉しかった。照れ

 

 

また来ようチュー

 

 

お店から二分で着く耕三寺博物館に行きました。

入場料1500円

 

お寺と未来心の丘があります。

未来心の丘が真っ白空間 ギリシャのサントリーニっぽい。

設計、制作:杭谷一東側氏

イタリアから輸入した大理石でできているそうです。

青と白のコントラストが綺麗でした。

 




景色きれいだ!

空がきれいだ!

とってもごきげんだ爆笑


目の前にあるお菓子屋さんで

お土産を買いました。

瀬戸田梅月堂

ここのレモンケーキがとても美味しい。

レモンモナカとノーマルレモンケーキ、酸っぱいレモンケーキ、レモン饅頭を買いました。


その後ジェラードを食べる予定でしたが、お腹いっぱいで食べられず、そのまま因島へ。


因島は、はっさく屋に行きたくておりました。

がはっさく屋だけでは寂しいので、因島水軍城へ寄り道。

下から見ると見えた立派なお城!
頑張って階段を登った!
下から見えたお城は小さい櫓でした。
普段平均歩数300歩の私!

よく登ったよ爆笑

 

はっさく屋は山の中にポツンとあります。

はっさく大福。

食べてみたかったので、買えてとっても満足。


 なかにはっさくが入っています。


ここまでの時間二時半。

あれ?予定よりだいぶ早い。まだ時間があるので明日行こうと思っていた千光寺へ向かいました。

 

 

さよならしまなみ海道。

とっても綺麗な景色でときめかせてくれてありがとう。

 

次へ続きます。

 

 

最後まで見てくださってありがとうございました。