妊娠発覚‼︎ はじめにやることはコレ NO.1 | 3D マタニティペイント・3D ベリーペイント &3D 授乳ペイント専門サロン 吉祥寺heArt koru

3D マタニティペイント・3D ベリーペイント &3D 授乳ペイント専門サロン 吉祥寺heArt koru

世界初の 3D マタニティペイント・ベリーペイントを考案しました、東京 吉祥寺 ハートコルです♡ 都内オススメマタニティフォト 1位選ばれました♡

ハロー💕ハートコルのブログ担当のあかねです

ハートコルは、ママのお腹に3Dの立体型マタニティペイントを行なっています♡



※このブログは、プレママや新米ママさんを応援しているハートコルが、ママと赤ちゃんの幸せを願い、家族の絆をつくるための大切なことを、お届けしています。素敵な妊娠記録を残したい‼︎そんなあなたはコチラを見てね♡


妊娠が判明したら、まず何をすればいい?



妊娠をすると、決めなければならないことや手続きすることがたくさんでてきますね😊



妊娠したら初めにすること


 

①病院での診断を受けよう!  


現代では、妊娠検査薬で妊娠が判明するパターンが多いですが、検査薬だけではまだ妊娠が確定したわけではありません。 


まずは、産婦人科での診断を受けましょう! ✨


 『妊娠した』と一口にいっても、時には子宮外妊娠など、正常な妊娠ではない場合も含まれています。


 子宮外妊娠など、何かトラブルがある場合は、悲しいですが、迅速な処置が必要なこともあります。 



 正常に妊娠しているかどうかの確認のためにも、検査薬で判明したあとは、早めに産婦人科で診察を受けましょうね💕






♡無事、正常な妊娠が判明♡ 


 これからは、定期的に産婦人科に妊娠検診へ行くことになりますね。


  現代は、臨月まで仕事をする!という妊婦さんも多くいます。


 土日しか休みがない!という方もいるはず。

  土日もやっている産婦人科もありますが、難しい場合もありますよね。



  女性は、雇用機会均等法第12条で、『今無時間の受診』が権利として認められています。 


妊娠検診に行く時間がなかなか取れない!とお悩みの妊婦さんは、その際勤務時間の受診が法的に認められていることを思い出してみてくださいね。







②ご主人とご両親への妊娠報告をしよう  



産婦人科医から妊娠を告げられたら、ご主人と両方のご両親に妊娠の報告をしましょう。  


一番身近で生活しているご家族には、すぐに報告をしましょう! 妊娠していると知ったことで、いろいろな配慮をしてくれると思います。


きっと妊娠中の不安を和らげてくれるでしょう💕


気をつけておきたいことは、自分の両親とご主人の両親への報告のタイミングです! 

報告のタイミングを過度にずらさないようにしましょう。  


何かの流れで、直接報告する前に知ってしまうと、のちのちしこりが残ってしまうかもしれません。 


 あまり前後しないタイミングで、両家に伝えたほうがいいですね😊



妊娠したら初めにすること 

つづきは、また明日💕




 






ぜひ、見てみてね💕


ハートコルInstagramはコチラをクリック💕



引き続き、素敵な1日を💕



ハートコル♥️