こんにちは。お久しぶりです。

 

2022年9月に留学生活が始まってから(帰国しまして、)1年以上経ちました。

相変わらず留学先ロスは全くなくて、日本も学校最高だなーと思いながら過ごしています。

 

食べ物は恋しいし、友達には会いたいけど今が最高だからなー、、と思っちゃうのは多分私の性格が変わったからかなと思いました。最近。

自己肯定感が人並みになったおかげで今を楽しむ余裕ができて、うまくいかないことがあっても「まあいっか」ができるようになりました。

落ち込むこともあるんですけど。

 

mbtiも変わりました。

前までは内向80くらいのinfpでしたが、今は外向53くらいのenfpになりました。

今まで上手く表現できなかった自分のことや気持ちをためらわずに出せるようになったおかげで、毎日人間大好きー!な気持ちです。

 

 

日本楽しー!

 

あとは、今週やっと申請していた単位互換の結果が帰ってきました。

上限18単位だと思っていましたが20単位分の申請が通ったので、卒業見込み証明書発行に必要な単位ギリギリですがなんとか4年で卒業できそうです。

 

3年生としての授業期間はきっとあっという間に終わってしまって、4年生になったらみんなは休学して留学したり、専門学校で資格を取ったり、就活に集中して学校では会えなくなっちゃってめちゃくちゃ寂しいから、たまにでいいから学校きてね

 

ではにっこり