8月生まれの方々のお誕生日をお祝いするお食事をご用意しました。

うなぎのメニューの第2弾となります。 

今回はちらし寿司にして華やかにしてみました。

 

《 お祝い膳 》

・うなぎのばらちらし寿司…酢めしに香りの胡麻やのりを混ぜ込み、

      メインのうなぎと玉子焼き、アボカドを散らしています。

・茶碗蒸し…久しぶりにお得意な茶碗蒸しです。 銀杏、海老、椎茸、

      蒲鉾と刻んだゆずが爽やかな香りを演出しています。

・菜の花のピーナツ和え…ピーナツの香ばしさが引き立っています。

・すまし汁…定番の花ふと三つ葉のすまし汁です。

・四季の和菓子(西瓜)…白あんをスイカ柄の練切で包んでいます。

       スイカも味もします。

 

・おやつ…ティラミス (写真右上)

 

 うなぎちらしも茶碗蒸しも好評で喜んでいただけました。

まだ暑い日が続きそうですが、しっかり食事を摂って元気に笑顔で

お過ごしいただけますようお祈り申し上げます。