毎日、最高気温が35度だと30度が平気になるというのは人間の

摩訶不思議ですね。 居室や食堂を涼しくしても体から水分は抜けて行って

いますので、水分補給が大事です。今日は土用の丑の日なので、”アレ”を

食べないと夏を乗り切れませんね。

《 お品書き 》

・うなぎの蒲焼ご飯…だんだん希少価値が高くなっているうなぎです。

      大事に味わっていただきましょう。

・海老入り湯葉巻き…うなぎと異なるプリっとした食感の一皿です。

・トマト入りもずく酢…クエン酸をしっかり摂って、疲労回復しましょう!

・すまし汁…冬瓜とみょうがの夏らしいすまし汁です。

・水ようかん…甘くみずみずしい食後のデザートです。

 

 今年の夏は厳しく長いようです。水分と食事と睡眠をしっかり取って

元気に乗り切りましょう!