今年は桜の開花が遅れて今がちょうど見頃です。 昔は今くらいだったので
入学式の時に桜と写真が撮れたものです。今年も素敵な写真を撮る風景が

あちらこちらに見えました。 この時期には桜満開な感じのちらし寿司を

ご用意し、春の感じていただこうと思います。

   

《 お品書き 》

・サーモンのちらし寿司…炙りサーモンに桜でんぶ、錦糸卵、絹さや、最後に

    とびっこを散らしています。酢飯にも刻んだガリやかんぴょう、ごま

    が混ぜ込まれていて、美味しくいただけます。

・チキンチーズのフライ…鶏肉にチーズと大葉が巻いてあり、コクと香りで

    食べやすい一品です。

・かぼちゃの含め煮…煮物メニューで一番人気です。

・ブロッコリーとトマトのサラダ…サウザンアイランドドレッシングで

    シンプルにまとめています。

・すまし汁…花ふと三つ葉のすまし汁で春らしく。

・季節の和菓子(和風モンブラン)…いちご風味の練切と白あんでホイップクリーム

     を包んでいます。

 

 中庭のチューリップも見頃です。

 春を感じていただけましたら幸いです。