今月のお誕生日会は洋食屋さん風のメニューにいたしました。

スパゲティが少し硬くなってしまいましたが、ミートソースが美味しいので

皆さん、フォークや箸を駆使して一生懸命に召し上がってくださいました。

《 お品書き 》

・香味野菜のミートソーススパゲティ…セロリも入っているのでくどさが

      ありません。贅沢に牛ひき肉でご用意しました。

・かにクリームコロッケ…人気のクリームコロッケも残さず召し上がって

      くださっていました。

・ミモザサラダ…春の訪れを感じさせるミモザの花のような卵をあしらった

       サラダです。

・人参とセロリのスープ…野菜の美味しさが詰まっています。

・フルーツポンチ…フルーツカクテルにキウイフルーツ、いちごと果物が

      盛りだくさんのデザートです。

 

 パスタが長すぎて苦労しているご利用者様のことを周りのご利用者様が

見守ってどうしたら食べやすくなるか一緒に意見を出し合ってくださいました。

カンファレンス状態です。はさみで程よく切ったら全量召し上がれました。

ご本人はもちろん、皆さんも「良かったね!」と盛り上がって楽しかったです。