節分でもありますが、2月は施設が創立した月でもありまして、

記念に握りずしをご用意しました。 皆さんの喜ぶ笑顔で鬼は退散して
行きましたよ。

《 お品書き 》

・握りずし…ハートフーズ様のご協力をいただいて、お寿司をご用意できました。

      皆さん、大喜びで、普段お粥を召し上がる方も今日はお寿司を

      希望された方には提供しました。

・あんこうと野菜の天ぷら盛り合わせ…ほんのりカレー風味のフワフワあんこうと

      南瓜、ピーマンの天ぷらです。

・鰯の香梅煮…鬼の嫌いな鰯を食べておきましょう^^

・白菜と桜海老の煮びたし…桜海老の香りと食感ががアクセントになっています。

・すまし汁…花ふと糸三つ葉のすまし汁です。

・季節の和菓子(赤鬼)…何かわからず手を付けられない方に鬼の顔をした

      お饅頭ですとお伝えすると、鬼をたべちゃお!っとほおばって

      いました。素敵な笑顔が見られました。

 

 生もの禁、揚げ物禁、青魚禁、海老アレルギーと今日は間違えたら大変だと、

厨房一丸となって仕上げていました。間に合わないかと思うほど、バタバタ

でしたが、何とか出来上がり、事故もなく召し上がっていただけました。

おかげさまで皆さん、喜んでくださいました。 ハートフーズ様にも心より

感謝申し上げます。