6月21日は二十四節気の「夏至」にあたります。北半球で1年で最も昼の

時間が長い時期です。 19時ごろまで明るくて活動的な気持ちになりますね。

旬の食材のあさり、モロヘイヤ、桃を召し上がっていただきたくご用意

致しました。

《 お品書き 》

・深川めし…程よい味付けであさりの風味がしっかり感じられるご飯です。

・さばの竜田揚げおろしポン酢…さばとなずを香ばしく揚げて、おろしポン酢で

      さっぱりと召し上がれる一品です。

・茶碗蒸し…暑さに慣れず疲れ気味の体を優しくいたわってくれるこの茶碗蒸しで

      癒されていただきたい。

・モロヘイヤとオクラのお浸し…白だしが効いてツルツルっといただけます。

・けんちん汁…根菜類がたっぷり入って深い味わいの汁物になりました。

・白桃羹…小さな桃の角切りが入った羊羹を食事の締めくくりにどうぞ。

 

 厨房職員に笑顔が素敵な新しい仲間が増えました。 初日から行事食で大変
だったと思いますが、これからも一緒に喜んでいただける食事の提供に力を

貸していただきたいと思っています。