今月は6名の方が5月生まれでお祝いをさせていただきました。

ご利用者様同士でお祝いの言葉をかけたり、かけられたり、素敵な皆さんです。

《 お品書き 》

・お赤飯…豆が崩れないようささげを使っていましたが、入手困難となり、

     小豆で炊きました。軟らかくというリクエストにもバッチリの

     出来上がり!

・桜えびのかき揚げとアスパラの天ぷら…ボリュームのあるかき揚げと

     旬のフレッシュな甘いアスパラの天ぷらは美味しいですよ。

・炊き合わせ…鶏モモ、菜の花、人参、花型の豆腐の味付けが非常に美味しく

     この中でも絶品でした。

・春野菜のサラダ…旬のそら豆をブロッコリー、トマトと和えたスッキリした

     味のサラダです。

・すまし汁…花ふと糸三つ葉の香りのよいすまし汁です。

・甘夏ミルクゼリー…オレンジの味のベースのミルクゼリーはぷるぷるで、

     トッピングの夏みかんはさわやかで、今回の中でも評判でした。

 

 今月で100歳をお迎えできた方に皆さん、お祝いのお言葉をかけて、

触れながらご利益を授かろうという方も数名いらっしゃいました。

まだまだ楽しくやっていきますよ~(^^)/~