5月20日は二十四節気の「小満」にあたります。 「小満」とはあまり聞かない 

言葉ですが、万物が次第に成長して、一定の大きさに達するころとのことです。

この日から徐々に気温も暑くなり、降水量が増えてくると言われています。

《お品書き》

・桜えびと筍の炊き込みご飯…旬の桜えびをご飯と炊いたらピンクになりました。

      ほんのりと香りでたくさん食べられちゃいます。

・さわらの西京漬け…味がしっかり入っていて美味しかったという感想を

      ご利用者様からいただきました。

・湯葉の炊き合わせ…とろける食感の湯葉を優しい味付けでお楽しみください。

・そら豆のポテトサラダ…旬のそら豆とクリーミーなポテトサラダも皆さん

      よく召し上がっていらっしゃいました。

・かき玉汁…のど越しの良い汁もので食事を摂りやすく。

・ブラッドオレンジ チェリー添え…いつもと違うオレンジと甘いアメリカンチェリー

      で最後さっぱりと。

 

 見慣れないものは説明し、お勧めして楽しく召し上がっていただきました。

これからの季節の変わり目を体調良くお過ごしいただけるよう努めて参ります。