4月生まれの3名のご利用者様のお祝いをするお食事を提供いたしました。

ご入所されて初めてお誕生日を迎える方もいらっしゃれば、16回目の

長いご利用者様もいらっしゃいました。 心からお祝い申し上げます。

 

《 お品書き 》

・春野菜のピラフ…洋風たけのこご飯といったところです。旬のグリーンアスパラ

     や春人参も味わえ、晴れやかな気持ちになれました。

・やわらかサーロイン…普段は提供を控えている大きなお肉で攻めたメニューです。

     軟らかく調理したのと珍しいのとで皆さん、よく召し上がっていました。

・ミニナポリタン…こちらもレトロな味わいで人気がありました。

・菜の花と鯛のマリネサラダ…鯛のお刺身がトッピングされた贅沢な一品です。

・じゃがいものポタージュ…コクのあるポタージュスープで食事が進みます。

・とろけるプリン…なめらかにとろけるプリンにいちごソースとホイップで

     キュートに仕上げました。

 

 おやつの時間にバースデイケーキのろうそくを立てて、歌を歌い、みんなで

お祝いしました。6本のろうそくの火をしっかり吹き消す力強さに感性が上がり、

まだまだお元気でいてくださるとみんなで喜びました(^^