レイキを学び始めました。

 

 

 

オンラインのコースで、

今日から動画を見て学びをスタート。

 

 

 

今日学んだのは5原則。

 

 

 

1. 怒らない

 

2.心配しない

 

3.感謝する

 

4.熱心に働く

 

5.親切にする

 

 

 

私が受けているのは英語のコース。

(講義も資料も英語)

 

 

 

*もしかしたら、日本語で受講すると違う表現が

使われているかもしれません。

 

 

 

私の先生のMelissaはこのように示していました。

 

 

 

1. Do not be angry.

 

2. Do not worry.

 

3. Be grateful.

 

4. Work diligently.

 

5. Be kind.

 

 

 

 

これらの文字だけを見ると当たり前のように思えますが

継続して実行するのは大変です。

 

 

 

先生が言っていたことで一番印象に残ったことは

「4. 熱心に働く」について。

 

 

 

これはブラック企業で残業しまくるとか

嫌なことも我慢してやるという意味ではなく

 

 

 

「目の前にあることにフォーカスする」

 

 

「愛を持って作業をする、行動する」

 

 

 

ということらしいです。

 

 

 

スピリチュアル界隈では

「今ここにいる」とよく言いますが

 

 

 

まさにそれです。

 

 

 

なんとなく作業をしていると

意識は遠くに行っている時がほとんど。

 

 

 

「買えりにパン買って帰らなきゃ」

 

「今月お金使いすぎたかな?」

 

「洗濯物とりこまないと」

 

「明日の資料つくらなきゃ」

 

 

 

 

と思考は遠くへ行っています。

 

 

そうではなく、

 

 

 

ちゃんと心を込めてやる

 

今ここに意識を向ける

 

 

ということを

先生は伝えてくれました。

 

 

 

学んだことをまたシェアしていきます。

 

 

 

今日はお散歩中、

虹を見ることが出来ました。

 

 

 

ラッキー虹