クローバークローバークローバー

関家梨江ですデレデレ

 

 

 

私はよくブレる。

 

なんていうのかなぁ・・・

 

ふと気づくと、

 

 

 

[人に言われたこと] 

 

[他人はこう思うであろうという“目線”]

 

[いい子ちゃんになりたがる“自分の見栄”]

 

 

 

とかとか、色々あるけど、

 

そういうものが、にょきって顔を出して、

 

“自分”というモノから、外側にあるモノに意識がいってしまう。

 

 

 

 

これってさ、

 

何十年って生きてきて、うちら世代の人は多かれ少なかれ出てきちゃうことって、あるんだと思う。

 

 

 

それ自体が悪いってわけじゃないんだけどさ、

 

 

そうなっていると、自分が窮屈になったり、息がしづらくなったり、、

 

『生きにくさ』

 

というところに自分を置いてしまうのよね。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

私はさ、

 

子供を産んで、

 

【母】という名前がついてから、

 

 

自分以外の“人”から、色々言われることが、

拭えなくなったり、意識を支配されちゃったり、

 

他人からの目線が

より一層、

あー今、気にしてたなって思うことが増えたり。

 

 

前はそんなことなかったのになー

ってことが、出てくるようになったの。

 

 

と、いうより、

“気づく”ことができるようになったのかな。

 

 

 

気づけば、戻せる

 

 

だから、気付けるようになった分、

よくなったんだと思うんだけど、

 

 

 

やっぱり振り返るとさ、

 

外側に意識がいっちゃってるときって、

 

ほんと心が乱れてるんだよね。

 

精神不安定滝汗

 

 

ブレブレの時って、

 

ほんとすべてがブレる。のよ。

 

 

 

自分も苦しいし、疲れるし、

 

人もいい影響をあたえない。

 

 

 

なもんで

 

人に言われたことや、世間の景色が

 

どんなに正論であっても、

 

どんなに正しい行いであっても、

 

 

“自分”が自分の中で、「これでいい」「これがいい」と思える何かを、

貫ける、大切にできるように

 

 

な、なりたい・・・ちゅー

 

 

し、

 

これを読んだ方にもなってほしいな。と思うのであります。

 

 

 

人を故意に傷つけたり、傲慢になったりするのは、

別だけど、

 

そうじゃなくて、

 

 

自分の“心からでてきたもの”を、優先できる自分になろう合格

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

“自分”を生きれるように

楽しい日々を生きれますように

 

クローバークローバークローバー

 

 

★地味にインスタやってますデレデレ

 

一言メモや、カードを使って、

メッセージをお伝えしたりもしてます。

 

よろしければ、こちらから↓

https://www.instagram.com/rie6sekiya/

 

 

 

LINE配信中ラブラブ

 

プチメッセージや

お知らせ等お送りしています。

 

ご登録くださいませダルマ

こちらをポチっとひらめき電球

 

もしくは、

 

こちらをクリック♪

 

パソコンから場合は、「@zmf8101w」で検索してくださいにやり

 

 

お問合わせはこちらをクリッククローバー

 

星体験セッションについてはお問合せ↑から。