ゆるっとスポーティめ。 | hearth

hearth

hearth__
heartwarming clothes KOBE Sannomiya

hearth(囲炉裏) 温もりを伝える洋服屋
神戸の北野と三宮の間、山手幹線沿いにあるセレクトショップ

アンジーでご存知の方、お久しぶりです☺

営業時間 11:00~17:00(予約制)

定休日 不定休

 

*商品名がクリック出来るものは、過去にブログで詳しくご紹介しています。

*お電話・メール・LINEでもお気軽にご注文頂けます。

星が付いているお洋服達は、ご紹介がまだです!

付いていないお洋服達は、過去のブログで詳しくご説明しています。商品名をクリックして頂く

と、過去のブログにリンクします*

 

↑ご来店の際、ご連絡ください。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

お洋服のご質問などもこちらからどうぞ*

 

もう衝撃です。お隣のセブンイレブンさんは、まだまだいらっしゃるそうです(笑)。居てくれるならそれはそれで良かったのですが、なんで嘘ついたんや~!!!!!と、もう原付を走らせながら叫びました(笑)。もちろんお相手は、「言いましたかね?」くらいなおとぼけ具合だったので、手がグーになりました…。結構グッと握りました…。セブンイレブンさんのような大きなところが出るんだったらウチも早く出なきゃ…と思ったりしていましたが、もうそうゆうことなら更に焦らずゆっくり次のお店の場所を探すことにします☺

 

本日はちょこっとスポーツ感あるコーデでご紹介いたしまーす!

TANG!

星ローゲージニット \28,600

Antgauge

星ミリタリーパンツ \17,600

Veritecoeur

星コットンシルケットフードストール \17,600

yuko imanishi+

レザースニーカー"TERO"  ¥22,000

CLEDRAN

星TEMPE WIDE SHOULDER \13,200

 

上まで統一しちゃうとスポーティー感半端なくなるので、ゆるっとニットで抑え気味にしたコーデです*

 

バッグがえらい入荷してきましたよ~!

 

TANG!

星ローゲージニット \28,600

 

昔のタングっぽい~と、懐かしさもあってお店に迎えたこちらのニット。タングはデザイナーさんが3人いて、そのうちの1人の方が、今回のニットのようにめちゃくちゃ糸を変えたり、編地を手の込んだものに変えたりと、そういったのがお好きな方なんです。私もそれが好きで、見つけたら選んでいるのですが、こういった凝った具合は久しぶり。なぜなら、ニットはむちゃくちゃ高くなっているから、出来ない現実があったのですが、今回は相当頑張られて作ってくれたそう*もう見た目の通り、色と編地を色々と混合させたニット。ニットの糸自体も、コットン・麻・少しナイロンが混合しているものと、それぞれを様々に。どないしてイメージしているんだろうと謎が深まる仕上がりです(笑)。タングらしいサイズ感で、そのままざっくり着てもめちゃ可愛いですが、ブラウスを入れたり、カットソー覗かしたりと、アレンジも十分してもらえます*緩めに編まれていることから、春~初夏あたりまで来てもらえて、夏が終われば秋にどうぞってなイメージで着てもらえたらと思います!肘がポイントです*

 

袖も身頃と同様の配色と柄になっております。

 

後ろも。そして肘!がポイント*

 

詰まりすぎていないネックです。

 

昔タングがよくされていた肘パッチ。復活ですっ!

 

ネックと裾リブが、一番濃いリネンが混合した糸になっています。

 

Col.ブルー系

Qua. コットン50% リネン40% ナイロン10%

Size. 38

 

Antgauge

星ミリタリーパンツ \17,600

 

カーゴパンツをベースに、でもサイドのポケットは削ぎ取り、ミリタリー感をクリーンな印象にしたパンツ。股上が深くもなく浅くもなく、深いのも浅いのも苦手やねんっ!て方にスーパーオススメパンツ。一般的なカーゴパンツは、デニム生地の様な分厚さがありますが、こちらは布帛のタイプライターに似た生地で出来ているので、透けない具合の薄さ。ヒップもふんわりフィットするくらいで、足回りはゆったり。でも裾の入口はゴムを入れてくれている、メリハリが効いたパンツです!個人的に好きすぎて、サンダルで穿くのが絶対カワイイイメージが出来ているので、さっさとご紹介した次第です(笑)。

裾のゴムが長いと丈つめ出来ない‥と思われるかもですが、このゴム。身長別に可愛く見えるので気にしなくて良いですっ!高い方はもうそりゃきれいに穿いてもらえますけど、小柄な方は裾がたっぷり余る具合も可愛いのです!不思議ともたつく感じはなく、見た目もスッキリ見えしてくれるので、春から夏にかけてピッタリのパンツです!今からは防寒でレギンスなどを履いてもらえれば、すぐに穿けます!

 

いわゆるストレートな具合です。

 

ヒップラインからまっすぐ落ちてくれるイメージです。

 

フロントはジップとボタンですが、後はゴム。

 

後ポケットはカーゴパンツ風に。

 

裾ゴムです。この足を通す筒のフロントを切り替えているおかげで、スッキリ見えしてくれるわけです*

 

Col: キナリ ブラック

Qua: コットン100%

Size: S(股上31センチ 股下70センチ ヒップ96センチ ウエスト58~66センチ)

    M(股上31センチ 股下70センチ ヒップ100センチ ウエスト60~70センチ)

 

Veritecoeur

星ダブルボタンショートコート \34,100

 

羽織と、謎のフードは次回ご紹介しま~す♪

 

 

〒650-0004

神戸市中央区中山手通1丁目13-9 山手三角ビル2F

ハツという魚料理をメインとした和食料理屋さんと、セブンイレブンの間のビルの、2階です。

 

 

↑ご来店の際、ご連絡頂けると有難いです。

LINEポイント貯まってお得です!詳しくはコチラ

image@hearth_heartwarming_clothes

    @heartwarming_clothes_angy

↑インスタフォローお願いします!!

Tシャツhearth online shop