#秋分の日の今日思うこと | 我孫子柏取手印西 ベビーフォトスタジオ撮影・ベビーマッサージ・サイン教室Heartful

#秋分の日の今日思うこと

我孫子市の赤ちゃん専門ベビーフォト撮影と

親子のコミュニケーション教室

Heartfulの山崎美紀です虹



今日、9月23日は秋分の日。

昼と夜のバランスがちょうど

ぴったりの日なのだそう。


そして、言わずと知れた

暦上で良き日とされる「大安」



そこになんだか一粒万倍日だとか

天恩日だとか天赦日が重なってるのだそうです!


ご存知でした?


私は、一粒万倍日??

天赦??天恩日???

となったので😅調べてみたら…


「一粒のモミが稲穂に成長し、万倍に実る」

ことが由来の“一粒万倍日”



そして、


「天が万物を赦(ゆる)す」という“天赦日”


だそうです。

なんだか素敵じゃない?♡♡

ワクワクしちゃう✨



ってことで、今日から私、

新しいことします!!!!!


と言ってもすごく大きなことではなくて、

小さな小さなスタートですけど。


この一粒のモミが万倍になれるよう

コツコツ頑張ってみようと思うのです💕


「やってみたいこと」をやる。

そんなシンプルさはとても大切だけど、

私はなにせ三日坊主がお得意なので…😅


今日という良き日を味方につけて

レッツ、チャレンジ♡



あなたのチャレンジしたいことは何ですか?


子育ても仕事もどちらも楽しみたくて

欲張りな私が始めたHeartful


三日坊主の私がもうすぐ14年❣️

なぜ続けてこれたのか?

また書いてみたいと思います♡


そんなママでもワクワクする毎日、

子育てのヒントや

開業のチャンスが転がっている

Heartfulの公式LINEはこちら↓↓




秋分の日の今日思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する