久々の投稿。


GWもあっという間に過ぎ、

日常が戻ってきました。


おやすみの間、こんな状況なんで

自宅で過ごすようにはしていたけれど、

子どもたちは元気で、そうもしておられず、

山登りへ出かけてきました。



山の奥地は人は少なく静かで、

鳥たちの鳴き声が響き渡っていて、

とても気持ちよかったです♪


ただ、スタート地点からの滝道は

けっこうな人の数でした。

地元の方やら遠方からの方もいて、

これはいけないな、と感じました。


なので、できるだけ急いで登山道へ

向かいました。






基本はパパが隊長なんですが、

たまには長女が隊長で、

小3になった次女は終始ごきげんで、

鼻歌を歌って♫



お昼には、私も知らなかった

初めて見たダムが望める場所で

おにぎりを食べました。



一番楽しかったのは、

次女が猿に遭遇した時でした。


ちょうど、今は車の行き来のない車道を

歩いている時、

次女が下を向いて歩いていて、

急に視界に猿が入ってきて…


次女が声をあげて驚いたんです。


『ぎゃーっ!!』


そしたら、お猿さんが両手をあげて、

もっと驚いて、ビックリ顔‼️

体がのけぞっていて 笑


みんなで大笑いしました!!

それからはその話を何度もしながら、

笑いながら山道を歩きました。


他にも色々あったけど、久々に、


あ〜楽しかったー♡


子どもたちといい時間が過ごせてよかった♡




でも、あまりの人だかりに危険を感じ、

やはりしばらくはおうち時間を楽しもうと、

家族で話しました。


ここは辛抱、頑張って乗り越えたいです。