陽が短くなって、

「あれ?もう夜?」なんて思っちゃう今日この頃の私ですが、(笑)

皆さま、いかがお過ごしですか?






毎朝6時に起きて、

高1の娘のお弁当と朝食を私は作ってるのですが


お弁当にピッタリの一品をネットのレシピで見つけ、

とっても重宝しています♪




詰めてる途中でパシャッと。


この日のメニューは

手作りミニハンバーグと、ちぎりピーマンの塩焼き、‥‥

(ピーマンは手でちぎった方が
    組織が壊れないので美味しいです^^)



そして、


この薔薇のようなの、なんだか分かりますか?


赤カブの甘酢漬けです!


ネットで検索して作ってみたら超簡単で

とっても美味しいし、

お弁当の隙間埋め&彩りにピッタリで、

おせち料理にもいいみたい!


冷蔵庫に入れておけば、半年ほど持つみたいです♪



おやつにしてもいいくらいの甘酸っぱさで、

私はこれから毎年、作ろうと思います!


これ、おススメですよ~!^^