昨日は

「うーん。。

 ここのところちょっと寒いから

 先日買っておいた生姜を使った料理がいいな~。。

 あれっ、

 いつの間にか豚ひき肉がこんなにいっぱい冷凍してある。。」


と、冷蔵庫の中にある材料で検索してみたら、


美味しそうなレシピが掲載されていたので、

それを見ながら

【豚ひき肉と生姜のつくね】 作ってみました!


レシピ通りの材料を全てボールに入れ、タレも合わせておき、



私はいつも

右手は突然、電話やインターホンが鳴ったりした時のために、

すぐ使えるよう空けてるので、


左手だけで、よ~く混ぜ混ぜ、こねこね。。




平らに丸めて焼き、

合わせたタレを絡めながら両面を弱火でじっくり焼いて。。



できた!できた!いっぱいできた~♪


レシピ検索って、ほんと!便利ですね!

私は、しょっちゅう愛用してます♪




さて、



明日の夜、放送予定の

『爆報!ザ・フライデー』を観ていただくと

なにかいいことがあるかもしれません!


皆さま、ぜひぜひ、ご覧下さいませ^^