もうすぐハロウィンですね♪


ハロウィンと言えば、かぼちゃ‥ということで今日は、


かぼちゃの煮付けの超簡単!な作り方を

「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」


優子ゴーストがご紹介したいと思います♪  フフフ‥‥♪





「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」

4分の1カットのかぼちゃを、まずはじめに


ワタとタネを取り、水で濡らし、耐熱性ボールの中に入れ、


ふんわりとラップをします。


そして、レンジで3分。。



そうすると柔らかくなるので、包丁で一口大に切り、


(ここでは簡素化するため面取りはしません)


つまようじで一つ一つに穴を開けます。


酒、しょうゆ、みりん、だしのもと〓各小さじ1 を合わせた調味液をかけて



「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」

耐熱性ボールの中央を開けて並べ、ふんわりとラップをして

レンジで5分。。


「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」




器に移し替えたら上から調味液をかけ、ぴったりとラップをして蒸らしたら、、


出来上がりです!!



※注意〓 ラップを外す時は、立ち上がる湯気が熱いので気をつけてくださいね。





美味しい秋を、お手軽に楽しんじゃいましょう!!



【次回は、かぼちゃを使った、

     簡単で安価に出来る、超美味しいスイーツをご紹介します♪】