今年の夏は本当に暑かったですね~。


私は、この夏

ひとつ、マイブームだったことがあります♪



それは


炭酸水と果汁100%ジュースを

1:1くらいでテキトーに割った


名付けて


【シュワシュワ!フレッシュジュース!】



「そのまんまやん!」って?






「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」


このグラスは、私が子供の頃に


酒屋さんで


ビールやジュースを注文したときに、


5個セットでくれたものです♪




妊娠中と授乳中の約3年間も、お酒を我慢していて


すっかりお酒が飲めなくなってしまった私は



このグラスで、シュワシュワ系を飲むと


これにプリントしてある宇宙飛行士さんみたいな気分になれちゃいます(笑)






「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」


さてさて


ここからは


超お宝?映像!?かも♪


なんちゃって!(笑)





「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」



これは、昔、ドーナツショップで点数を集めて


もらったグラスです♪



底の部分がしっかりしていて安定感があり


たっぷり入って飲みやすい形、


そして


躍動的で


かつ


飽きの来ないデザインが、魅力となっています。(笑)







「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」


このキャラクター、皆さん、ご存知ですか?!


私が子供の頃に、テレビでこのアニメ番組が放送されていて


私は、よく観ていたので


このアニメ番組のオープニング曲は


今でも


フルで歌えちゃいます(笑)









「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」


どのグラスも

今から

30年以上は前のものだと思います♪


割っちゃうのが怖くて、

10年ほど前から気軽に使えないので



もう

ひそかに


お宝として

あつかってます(笑)