夏休みも後半にさしかかり、


       朝夕は、秋の気配がすこ~し


       感じられる風が吹いていますね♪


「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」-Sora


       

       買い物に行く途中で


       綺麗な夕空を発見!


       お月様も出てました♪



       猛暑の毎日。


       こんな時間が一番過ごしやすい♪



「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」-月


       さて


       夏休みといえば。。



       工作とか、自由研究とか、


       しましたよね~。



       私は、中学2年の時


       友達のAちゃんのお母さんに教わりながら


       籐籠を作りました♪


       それが、これです!ジャジャ~ン!
 


「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」-syukudai


       今から、29年前に作ったものですが


       全く傷んでなんかなく、


       いつも日光が当たらない場所で使ってます♪

 


       果物や、時には


       お菓子やらも


       この中に入ってます(笑)
  


「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」-宿題

この小花柄のカバーは私が当時、

一人で考えて作りました♪


とても緻密に作りすぎたせいか

夏休み明けの提出をしても

何も賞などは

もらえなかったけど



こうやって長~く

大切に使っている


世界で唯一つの

お気に入りグッズです。


「みわ優子ブログ~heartfulmyumyu~」-watasi

 

         今日の、夕涼みの時の一枚♪

         このポーズは、
   

         娘に演出されました(笑)