医療福祉を学んでいる学生さん



3人が


音楽療法、音楽療育について


学びたいということで




実習見学に来ました。





言葉を引き出すクイズから参加してもらい、



トーンチャイムも体験!





9人で奏でる音が響きわたり


はじましてのお友達も



音のキャッチボールでアイコンタクト。



言葉のないノンヴァーバルの世界で


伝える、伝わる気持ち




とても素敵な時間でした。





【感想】


・音楽ってこんなにも素晴らしい効果があるのだと感じました


・みんなで歌って鳴らすことに感動しました


・コミュニケーションが苦手な子供でも

音楽を通して相手を見て伝えることが出来るのはすごいと思いました



・みんなでやることによって一体感が生まれると思いました




利用者さん募集中

見学・体験お問合せください