誕生花黄色い花


8月27日 

鳳仙花(ツリフネソウ科)
英名 Touch-Me-Not  別名  つまべに つまくれない

花言葉  私にふれないで


勢いよく葉を伸ばし そのつけねに 赤やピンク、白色などのフリルのように 波うった花を咲かせます。花後の実に触れると 種子がはじけるのが特徴で 英名も花言葉も、ここからつけられました。

もうひとつ ベティという女の子に花をなぞらえた Jumping Bettyという 愉快な英名もあります。
漢字で「爪紅」と書く別名は、つぶした花びらで 爪を淡紅色に染める遊びがあったことに由来しています。


この日生まれのあなたは

折り目正しくまじめな性格。親孝行な人が多いようです。ただ 性格のためか 実年令より上に見られ、ときによると 老成した印象を人に与えてしまいます。意識的におしゃれに努めましょう。


花を贈るアイデア

透明ボックスに 鳳仙花の花だけをたくさん詰め その中に花色のネイルカラーネイルの小瓶を埋めます。リボンは白 ペーパーはなしで。



こんな感じのもありましたよ。ニコニコ
AI を 風にのせ あなたに届け