こんにちは
クリエイティブメモリーズ
アルバムアドバイザー
さっちです

なかなか更新できずにいましたアセアセ
ご報告遅くなりましたが。
6月22日(木)

船橋のハッピーアルバム展示会でしたおねがい



会場となった船橋勤労市民センター 展示室。
素敵なお部屋にたーくさんのアルバムが並びました。

この日はさっちのお客様3名、展示するアルバムを持って参加してきました✨

本当はもう一人初参加のお客様がいましたが、残念なことに、お子さんの具合が悪くなり、いけなくなってしまいました。
お子さんの回復お祈りしています。

他に、ベビーちゃん連れのお友達もおねがい
ちょっと、急なお誘いになったのに行きたい!
って即答いただきました爆笑
来たいと行ってくれたことがまず嬉しい!!

そして、さらに!なんと!!
義理の両親が見に来たいと言ってくださったんですラブ
午前中の展示会。午前中はお仕事の義母はやっぱり来られなくて、、
義父はお仕事に出掛ける前に立ち寄ってくださいましたおねがい


さっちのアルバムをみる父


たくさんの方とご一緒できてものすごーく嬉しいラブ

そして、今年のアルバム展示会。
違ったのは

主催のゆうこちゃんから
なんと、デモンストレーション依頼をもらいましたびっくり

展示会の途中で、始めてさんにクリエイティブメモリーズの基本のツールをご説明。

そして、

もう、一冊以上作ってる皆さんにはこちらウインク


下の2つのお花たち。

ミックス&マッチシリーズのエンバリッシュメント
大きなお花2種をなんとサークルでカットウインク


でもって~、

花びらの間を拡げて繋げて小さなお花を真ん中に貼ったらさっきのお花が完成キラキラ

同じ形ばかりで飽きっぽいさっちの遊び心でしたが、皆さん、いかがでしたか??



今回の展示会は、それぞれのアルバムに見ているかたの感想を書き添えられる付箋が用意されていました。

これがね、とてもよかったラブ

クリエイティブメモリーズのジャーナリング(コメント)を大切にするアルバム作りが大好きな人たちが集まり、皆さんがアルバム見せあいっこウインク

なぜだろうね。
ものすごく盛り上がりましたねルンルン

きっとね。アルバムを好き、とか、大切にする人たちって心の根っこに同じ気持ちがあるんだろうなと思いますおねがい

だから、それを形(アルバム)に残している人同士、見せあいっこすると、それからつたわる心に響くもので、ほくほくするんだよねおねがい

皆さんまた、来年もお会いできたらな💖
楽しみにしています照れ

はてさて、
そして午後は!
AAクロップウインク

午後からはクリエイティブメモリーズ会社主催のクロップ会でしたニコニコ

この日は特別キラキラ
アドバイザー登録前でも登録に興味のあるかたは参加できましたびっくり
さっちはなんと!アドバイザーさんの卵たち3名と一緒に参加してきましたよびっくり

内容のことは詳しくかけないけど~グラサン
三名ともとても楽しかったと感想いただきましたルンルン


そして、午後も、デモンストレーションさせていただいちゃいましたニコニコ
ブルーミングパンチのデモンストレーションです。

みんなね、後ろから見てました爆笑


ペーパーを折らないでフレームを作る。
これね、展示会前にやり方を教えてほしいとお客様からも聞かれました。
この時も参加された方ねウインク
このときまでお預けしちゃってごめんね。

やっぱりフレームにするのは皆さんやりたくなるようでウインク


(ちなにみにね、フレームのページにね、午前のデモンストレーションのお花や折々したお花。たくさん貼っちゃったのルンルン一個だけ仲間外れがありますよーんてへぺろどれかわかるかな??)


そして、こちらは
おまけで持っていったレイアウトキラキラ
ジャンボヘキサゴンと組み合わせてこんなのキラキラ作ることができちゃいますびっくり

出来そうだな~てへぺろと思ってやってみたら本当に出来ちゃって綺麗すぎておねがいおねがいおねがい

スゴいのよね~、クリエイティブメモリーズのツールたちがおねがい


後日、この時のデモンストレーションを、聞いてくださった方から私にも出来た~💖
をたくさん聞くことができました。

デモンストレーションと聞いてワクワクもドキドキもしましたアセアセ

でも、皆さんに喜んでいただけて、本当に良かったですラブ

そして、最後までいたさっちとアドバイザー卵さんたち3名てへぺろ
この時だったかしら、
会社のKさんからもブルーミングパンチのアイディア、教えていただきましたキラキラ
そのアイディアを、取り入れて、
この日の宿題ニコニコ

いただいたキット、それだけでウインク作りましたよ~ニコニコ

ウッディランドフォックスF2F
枠のあるものでした。
角を卓さん見せるようレイアウトしてみたの。ペーパーをたくさん重ねたように見えるかな!?



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


船橋のハッピーアルバム展示会は
6月22日でした。

この日の夜、小林麻央さんはお亡くなりになりました。
残された言葉に強い方だなと感じました。


自分の人生、一度きり。
その命を何に燃やすか。
考えていた自分がいました。

やりたいことはいっぱいある。

また、今日も背筋を伸ばして前を向いて行きましょう。


小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。





さっちでした。